どうも風邪っぽい

なんということでしょうか。

我が家は下の3歳の息子がここんとこずーっと咳があったんですが、かみさんは一昨日からのどが痛いといって声がでなくなり、椿鬼奴さんみたいな声でしゃべっておりまして、さらには10歳の上の娘も朝からのどが痛いと騒いでおります。

 

ついにワタクシものどがイガイガしてまいりました。

ズバリ家庭内感染ですよ。

 

旧型コロナウイルスによる感冒症、いわゆる風邪ですよ。

 

普段満員電車に乗ったりせずに、喚起の良い環境であるバイク、自転車、徒歩で動いておりますため、また今年は武漢ウイルスのおかげで常にマスクをしているおかげさまもありまして、風邪をひかずに済んでおりましたが、ついに風邪をもらってしまいました。

 

風邪には特効薬はありませんね。暖かくしてぐっすり寝ることが一番の薬です。

 

最後は自身の免疫力次第。

ビタミン摂ってぐっすり休みますん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です