WEB会議3連チャン

今日は朝から、美容室の会社の店長役員の幹部会議があり、午後からは社内SNSサイトの定例運用ミーティングに、メインバンクの新担当者とのこWEB会議と、WEB会議ばかりしておりました。

 

実際に顔を合わせておこなう会議ですと、ここに移動時間が加わって一日つぶれますが、移動時間がないだけで半日潰れる程度で済みます。

とはいえ半日割かれると、他の仕事にも影響は出てしまいますね。

 

最近読んだ本でマイクロソフトの執行役員の方が書いたMORE WITH LESSという本がありまして、そこには情報共有の会議は意味がないとありましたので生産性を高めるためにも、会議の密度を濃くして時間を短くしていきたいと思い、昨日の幹部会議には新しい運用方法を取り入れたんですが、初回だからうまくいきませんでしたね。

よりブラッシュアップの余地が大きかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です