久しぶりの東京入国管理局!

今日は、約半年ぶりに入管に行ってまいりました。

お客様の技人国の更新です。

 

13時に予約を入れておりましたが、午前中のアポが終わって到着したら12時前。

まだ1時間ほどありますが、とりあえずは13時の取次行政書士の受付票に名前を一番に書いておけば昼休みが終わって13時ちょうどに呼び出されるに違いないとの目論見で早く来て待ってようと思ったんですね。

 

昼時だからか、あるいはコロナ禍の影響からかずいぶんと外国人が少ない印象です。

昔はぞろぞろ行列してたんですがそこまででもない。

朝一が混むだけで午後は混まないのかな。

 

とりあえずバイクを駐車して2階Bカウンターに向かいます。

2階Bカウンター前。

 

取次行政書士用に設けられていた4階Fカウンターは、受付の職員の方からコロナ罹患者が出たそうで、閉鎖されてしまいました。

 

まあとはいえ昔に比べればガラガラです。

 

これくらい空いていればストレスもなく手続きが済ませられますね。

 

コロナ禍でいろいろダメージを負いましたが、役所の手続きが郵送で済むようになったことと、役所自体がかなり空いていることが増えたというのは非常にいいですね。

 

ありがたいことです。

役所はコロナ禍が終わっても空いていてほしいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です