建築士事務所の登録へ出かけてきました。

今日は新宿区役所の近くの建築士事務所協会へ行ってまいりました。

コロナからこっち、届け出は郵送で済むものばかりだったので相当久しぶりに行ったんですが、レイアウトがずいぶんと変わっておりました。

 

ついでに美容室の会社の要件ですぐ近くの新宿保健所も行ったんですがこちらもレイアウトが変わっておりまして、感染症対策もあるんでしょうね。

 

建築士事務所協会に関しては、書類の審査中は今までは、窓口で待っていたんですが、いったん窓口で書類を預けて、審査中は裏の会議室みたいな待合室で待っているという3密対策をしておりましたね。

 

いろいろと変わっていきますね。

 

来週あたりは都庁の建設業課に2か月ぶりくらいにいきますが、こちらもどう変わっておりますか。

ちょうど建設業法の改正が今月1日から施行されてますのでこちらも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

行政書士のお仕事

次の記事

入管の予約