肩こり解消へ

最近筋トレに肩トレを取り入れているんですが、肩が凝ってるせいかどうもうまくできないんですよね

体が硬いのもあるとは思うんですが、とくに毎日左肩が痛い感じで、肩トレがうまくできません。

 

そこでトレーナーの方に教えていただいたのが筋膜リリースができるとかいうマッサージガンという優れもの。

たしかにゴールドジムで使ってる人見たことありますよ。

 

ということでアマゾンでクチコミ見ながら適当な安いやつを購入しました。

これは相当優れものです。あれだけあった痛みがずいぶんとマシになりました。

 

こんないいものがあるならもっと早く買えばよかった。

若いころはマッサージされてもくすぐったいだけだったり痛いばかりでしたが、この年になるとマッサージとても気持ちがいいです。

 

自営業は体が資本ですから、体に気を付けていこうとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です