洗車しに行きました

今日は曇りでしたので、絶好の洗車日和。

というのもあんまりカンカン照りだと洗車の最中にシャンプーの泡が蒸発してシミというか後がついちゃったりとろくなことがないのです。

 

夕方からは雨模様ということなので午前中にささっと行ってきました。

オートバックス東雲。

 

我が家はマンションなので自宅の水道でジャージャー流すことができませんのでいつもこうした洗車場に持っていきます。

シャンプー泡洗車で700円。

水をかける時間が1分ほど、そのあと泡が2分ほどでまして、5分スポンジでこするタイムをもうけて最後2分の水かけタイムで終了のコース。

10分700円です。

 

そのあと順番待ちの車が後ろにおりますから場所を移動させて、拭き上げます。

いままでは普通に水滴を吹いておりましたが、今回は素晴らしいアイテムを教えていただきました。

 

それはバリオスコート。

 

 

なんと、水滴を拭く前にスプレーすると、ピカピカになるだけでなく水滴も吸収しやすくなるという一石二鳥の大変優れモノです。

スプレーしながら拭き上げますとどういう理屈かわかりませんがとにかく水滴をすぐ拭き上げることができます。

 

そのあとこちらも教えていただいたカルナヴァ蝋のワックスをかけましてピカピカになりました。

 

もうピカピカすぎてちょっとの雨にもうたせたくありません(笑)

 

来週末のツーリングが楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です