今日は朝から出かけてました

今日は、朝一で三菱UFJさんにいって、中央区のあっせん融資の契約書を巻いてきまして、その後また客先から客先をまわって先ほど帰ってまいりました。

珍しくたくさん外まわり。

コロナの影響で役所も郵送提出が増えてきまして役所周りも減り、当然お客様との対面の打ち合わせも減り、さらに事務所も一昨年に自宅兼事務所にしましたので外出自体減りと、ここんとこ仕事で外出って少なくなってたんで新鮮です。

 

20年近く前、私がまだサラリーマンだったころ営業やってたときは営業が事務所にいてどうするってんで外周りしてましたね。

でも飛び込みで外周りしても迷惑がられましてね。

 

まずは電話でアポとったほうが話がしてもらえるので気が楽でしたね。

あのころは真夏でもネクタイしめてスーツを着込んでましたから、いまのように服装自由な仕事は天国のような気がします。

 

だんだんと平成は遠くなりにけりとなっていくんでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です