お盆休み最終日

いやあ9連休なんて有難いことですよ。

昨年のゴールデンウイークがたしか平成~令和に元号が変わるってんで10連休でしたか。

 

それ以来のお休みです。

とはいえ今年はコロナの緊急事態宣言で開店休業のときもありましたし、休みだかなんだかわからない時期もありましたね。

 

開店休業ってのはやることあんまりなくても実際にはメール対応をしておりましたんで休みという感じはしませんでしたけれども今回のお盆休みも実は、美容室の役員会があったり、メールでの契約書確認業務に対応したり、10日ごとに出す売上集計表や予算達成グラフなどを作成したりと全く仕事をしてない日はありませんでしたね。

 

とはいえ好きで対応しているのでいいのです。

9連休だぞーいなんて浮かれていてもいざ9連休が明けたときにとんでもなく業務が溜まっているというのは私は嫌なんですね。

 

仕事はさっさと片付けちゃいたい。

やること全部終わらせて遊びたい派の私は、休みだなんだといっても結局その日のうちに片付けてしまいたいんです。

 

ということで問い合わせメールや契約書確認メールのご依頼はすべて回答済みですので明日からの休み明けも仕事が溜まっていない状態から業務に復帰できますので気が楽です。

 

自営業が長いと休みというのはうれしくもあり、うれしくなくもあり。というものなんですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

お盆休み8日目