バイクが壊れる(´;ω;`)

今日は久しぶりに晴れ間がのぞいたんで、気分転換にバイクでちょっとそこらをひとっ走りしてこようと思って仕事の合間にバイクに乗ってみたんですよ。

 

やっぱり晴れてると気持ちがいいもんですね。

爽快です。

 

しかし、好事魔多し。

 

なんとバイクのバッテリーの電圧がなんだか下がってきてるじゃないですか。

そうこうしているうちにバッテリー警告ランプが点灯しだして、これはいかんと販売店に即座に連絡。

 

残り10キロ弱なんで自走していけるだろうと思いましたが、もう電圧がどんどん下がっちゃってお話にならない。

最後の2キロは燃料噴射コンピュータであるFIを維持する電圧すらなくなったらしくアクセルふかしても前に進んでくれないというとんだ冷や汗ドライブでござんした。

 

当然バイクはそのまま入院することになりまして、地下鉄でトボトボと帰宅。

ちょっと気分転換のつもりが大幅に時間をロスしたために今までかかって今日の仕事を終えました(泣)

 

いやあ参っちゃったですよ。

でも逆に考えれば遠くにツーリングしてるときでなくて都内をぶらぶら流してるときのトラブルでなんとか自走して修理に向かえたことはとてもラッキーでした。

 

なんだかんだ私はツイテルやつですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です