はっきりしない天気が続きますね

私は車を持たずにカーシェアリング派なんですが、バイクが趣味なので実益も兼ねてバイクで役所やお客様先に行ったりいたします。

先日の千葉のお客様先もバイクで参りました。

 

しかし雨雲レーダーに裏切られ雨の中のツーリングとなりまして大変でしたが、雨天での走行練習と思って切り替えていきました。

 

急ハンドルや急ブレーキ、急アクセルなどはやはり厳禁だと感じましたね。

 

インジェクションになってから排ガス規制にあわせて低回転域での燃料が非常に薄くセッティングされているそうで、燃料混合比調整いわゆるインジェクションチューニングは必須とネットでかいてありまして、低回転域でのトルクが弱いと急アクセルしないといけなくて雨天だと危なっかしいもんですから燃調をするべくいろいろ調べておりました。

今日の午前中に燃調してくれるショップにバイクを持っていくつもりで予約しておいたんですが残念ながら雨天順延です。

 

スカッと晴れてくれると非常にありがたいんですがなかなかそうもいきません。

次回持っていくときには晴れていてほしいもんです。

 

おとなしく午前中は行政書士事務所の雑務を消化しておりました。

 

そろそろ梅雨明けしてほしいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

広告ブロック