広告ブロック

WEBの閲覧することありますよね。

調べものとかニュースのチェックとかもうネットがない生活なんて考えられません。

 

私が子供のころはなかったんで、調べ物は図書館いったり学校の図書室いったり、あるいは家に百科事典や図鑑があればそれをみて探して調べたりしたもんです。

この40年で一番大きく変わったのがスマホですよね。

 

電話を携帯できる時代というだけでもすごいのにさらにインターネットも持ち歩ける。

多くの情報に極めて低コストでアクセスできる時代になりました。

 

それはさておき、そんなネットを使っていると広告がうざったく感じられることが多いと思います。

私は最近見てて腹が立つのがめちゃコミックの広告。

なんだか不愉快なマンガの一コマ二コマが出てきて続きは登録して有料にと。

 

正直数百円払って見てもいいですけど、どうせつまんないしもう非表示にしたいんだけどどうしても消せなくてイライラしておりましたところ、ブラウザには拡張機能というものがあり、その拡張機能の中には広告ブロッカーアプリがあるそうでして、さっそくアドブロックプラスというアプリをいれてみました。

 

参考にさせていただいたページはこちら

 

これを入れてからとても快適なネットサーフィンができますよ。

 

ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です