環境の大切さ

昨日はツーリング行きましたなんておめでたい記事書いておりましたが、重たいバイクを操るためには筋トレしないといけないでしょうということで、4月からゴールドジムに通い始めました。

4月からっていっても入会してすぐに緊急事態宣言が出まして、ジムは閉鎖されたんでまだほとんど通えていません(笑)

 

先月からようやくぼちぼち通い始めておりますが、正直ジムに通うのは面倒くさい。

前日に明日はジムに行こう!と思いながらいざ当日は行きたくなくてたまらないんですが、いざ行ってしまえばさすがゴールドジムさんに通われるだけあって周りはムキムキマッスル兄さんばかり。

彼らに追い付け追い越せとモチベーションが上がりますので結局頑張って筋トレしちゃうわけです。

 

朱に交われば赤くなると昔から申しますが、やはり環境って大事。

だらだらしてる人たちと一緒にいるとやっぱだらだらしちゃいますし、頑張ってる人と一緒にいると自分も頑張ろうと思えます。

 

なかなかやる気がでなくて困ってるなんて時には、環境を整えてやる気にあふれた人たちと一緒にいる環境に身を置くのはいい工夫ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です