一週間が始まりましたね。

今日は無事に仕事を始められることに感謝です。

というのも妻の仕事場の関係者が武漢ウイルスにり患した恐れがあるとのことで、PCR検査を受けに行ったとの連絡が金曜の夕方にありまして、検査結果が陽性だったら日曜までに連絡がくるという話だったのです。

 

もしも関係者の方が陽性ですと、妻も濃厚接触者ということになり出勤停止で隔離してPCR検査を受け、そして私も含む家族全員が濃厚接触者の恐れありということでこれまたお客様と会う仕事や役所に書類を出しに行く仕事ができません。

美容室の会社の会議も今週あることですし、どうしたもんかなあとやきもきしておりました週末でしたがおかげさまで陰性であったようで、胸をなでおろしております。

 

若い人は死なないなんて言ってもいざ仕事に支障がでると思うとやはり武漢ウイルスには気を付けるにこしたことはありませんね。

 

マスク、手洗い、うがい、そして適度な運動、快食快眠、笑顔とビタミン。

 

ウイルス感染リスクを減らし、免疫力もアップしてウイルスを退治できる体を作る。

 

改めて大切だなと感じました次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です