あなたの知らないあなたの強み

というタイトルの本を読んでいます。

宇宙兄弟をモチーフにFFS診断を解説する本ですが、なるほどとうなずけることの多い本です。

 

会社をやっていると、様々な人たちが集まって組織が構成されていることがわかりますが、人間ついつい自分を基準に考えてしまいますので相手がどうしてこうやってできないのかなあと首をかしげるようなことがありますが、それもそもそもタイプが違えば考え方も受け取り方も全部違うという前提を知っていればすれ違いやストレスが減らせるというものですね。

 

むかしからPSI診断とか、いろいろありましたが、FFS診断を宇宙兄弟という大ヒットマンガのキャラクターになぞらえて解説するのは間口が広がっていいですね。

私はちなみにブライアンタイプでした。

 

 

誰も俺を縛れないぜ(笑)

 

日本人には珍しいタイプだそうです(゜∀゜)エヘヘ

 

宇宙兄弟を読んだことある人はおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です