PCの診断

昨日の記事に書きましたように、夜から銀座店にてPCを引き取り、町田のお店に届けて、町田で設定してから、町田のPCを引き上げてきました。

家に帰ったらもうくたびれちゃったんで、そのまま寝まして今日いろいろ試してみました。

そもそも電源がうんともすんともいわないので、蓋開けてSSDを取り出し、別のPCにつなげてみましたところ普通に認識されますし、中も見れるんで原因はSSDではなくて、マザボか電源かなんかだと思うんですが、これは悪名高き一体型PCでして、原因切り分けしにくいうえにもしもマザボがおかしいとなってもこの狭いスぺースに再設置できるサイズのマザボを手に入れる方が難しい。

 

ということで安いデスクトップパソコンを買ってきてSSDだけ換装してしまおうともくろみます。

この一体型PCは2011年に購入したもので確かメモリが4Gしかありません。

最初はHDDだったんですがあまりにも遅いので途中でSSDに換装しましたがそれでもメモリ4Gではなかなか不便。

 

1から組むのもいいんですが、最初はありもの買ったほうがやっぱ安いですからね。

今回は16Gあるものを手配しました。

デスクトップパソコンならなにか不調が出たら不調の部品だけ買い換えればいいのでらくちんです。

これで少しは仕事もしやすくなるといいかなと思います。

 

ほんと何屋なんだ、お前はと笑われてしまいますが、自営業長くやってるといろいろできるようになっていくんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です