PC入れ替え作業

昨日の夜に、美容室の会社の町田のお店からPCが壊れちゃったよという連絡がありまして、電源がつかなくなっちゃったそうなんです。

 

原因は電源か、マザボか、SSDか。

とりあえず引き取ってみてみないとわかんないのですが、今日銀座店においてある予備PCを、町田のお店に運んで設置して、町田のPC引き取ってきて直せるなら直そうかと思っています。

 

日中は行政書士の仕事がもう入っておりますため夜間移動ですね。

無事に治るようならいいですが、果たしてどうでしょうか。

 

私は、PCの組み立ては2,3台やったことあるんですが、それもこの美容室を始めてからです。

経理も含む総務部門を一人でやっておりますので、社内ではいわゆる何でも屋に近いんですね。

 

Gmailがつながらないんだけどとか、そんな質問も私宛に来ます。情シスじゃないからわからないよと思いながらも調べて回答するんですが、そういうトラブル対応も自分にノウハウが蓄積されていって成長につながるんで嫌がらずにニコニコ引き受けるべきですよね。

忙しいとどうしてもイラっとした声が出てしまうんですが(笑)

 

頼られるうちが花ですね(゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です