Thunderbirdいいですね!

いまさらですが、いままでWindows10になってからサポートにも見放されていたウインドウズライブメールを、使い慣れているからという理由だけで使っておりましたが、昨日のトラブルのせいで、しぶしぶThunderbirdを入れてみたらこれはかなりいい!ですよ。

 

 

ライブメールとUIが似てて直感的に使えることもさることながら、アドオンといって自分好みにいろいろカスタマイズできるソフトがすごいたくさんそろっているんですよね。

それこそ定型文を登録しておいて、よくつかう文章をワンタッチで入力してくれるとか、添付ファイル漏れてるときなんかにエラーメッセージ出してくれたりとか、痒い所に手が届く様々な便利ツールがあります。

 

もっと早くにであって乗り換えておけばよかったです。

ITに関しては保守的でいるよりもいろいろチャレンジしたほうがより効率が上がるということを痛感しました。

最初の乗り換えのときのハードルがちょっと高いですが乗り越えてしまえば相当仕事が効率化できるんです。

 

素晴らしい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です