朝からいい天気

今日も春らしいいい陽気ですね

昨年の今頃は、ちょうど平成から令和に改元されるということでゴールデンウイークも10連休かな。

新しい令和の御代はいい時代になってもらいたいと世間は浮き立っておりましたが、1年後にこんな事態になっているとは想像もしておりませんでした。

本当に一寸先は闇という格言を思い知らされます。

しかし人間万事塞翁が馬という格言もあります。

禍福は糾える縄の如しともいいますが、いいことは悪いことの始まりでもあり、悪いことはいいことの始まりでもあります。

禍を転じて福と為すということで、このコロナ禍を利用してよりよい社会を作っていけるようにしたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です