在留資格認定証明書交付申請(特定技能)

足掛け2年ていうととてつもなく長く感じますが、2019年の8月ごろご相談いただいた特定技能の在留資格認定証明書交付申請ですが、今日ようやくすべての書類がそろいました。

明日にでも申請してこようと思います。

先日の記事でご紹介しましたように、申請取次行政書士の専用窓口が4階にできましたので、特に予約せずとも朝一で行けば、わりとスムーズに申請ができそうな予感です。

ちなみに先日聞いてきた段取りとしては、特定技能の申請は、まず2階のCカウンターで、書類がそろっているかどうかの事前チェックを行ってから4階の窓口に持っていくようです。

明日はその段取りでやってみようかと思います。

でも建物に入るまでが大行列なんですよね~。

こちらも申請取次用にショートカットできる入り口があれば助かるんですけど、それは贅沢を言い過ぎかもしれません(笑)

さてさて、明日は無事に申請が受理されて、なるべくならそのあとの補正や追加資料があんまりなくて、スムーズに認定証明書が出てくれればありがたいですが、どうなりますでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です