今日は東京入管へ行ってきました

今日は一月ぶりに東京入管へ行ってきたんですが、コロナの関係で4月1日から窓口が変わっていてびっくりしました。

入場規制のためになかなか進まない行列
取次申請行政書士は、4階に専用窓口を作ってくれました
ここが申請取次行政書士用の窓口
中は、左側に予約申請窓口、右側に在留カード交付と予約なしの申請窓口。予約なしの申請窓口空いてましたんで、当面は予約せずに窓口行ってもいいかもですね。

とにもかくにも、緊急事態宣言が出ておりますので、これから様々な分野にこうした影響が出てくるのでしょう。

しかし申請取次者用の専用窓口があるのは非常にありがたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

橋が架かってます
よもやま話

次の記事

運動不足の対策