春なのに♪

春なのに~♪

ていう歌あった気がしますが今年の春はせっかく陽気もよくなり櫻も咲いてるのに重苦しい雰囲気ですねえ。

人間は人の間と書きますが人と人との関係性で成り立っている社会的動物なんですが、今回のウイルスによって感染防止のための接触を事実上禁じられてしまってますので、震災のときのようにみんなで集まって鼓舞することもできない。

なかなかストレスたまる状況だと思います。

震災のときは隣に人がいてほしいなんつって結婚ラッシュでしたが、いまはカップルもコロナが怖いって会えないらしいですから、ほんとに小憎らしいウイルスの奴め、馬にけられて死んじまえって気分の方も多いでしょうが、こればかりは愚痴ってもしょうがない。

できることとして、感染しないように早寝早起き栄養と睡眠、ビタミンとって笑って過ごして免疫を上げる

ちょっとでも微熱あるとか感染してそうならば外出を控えて感染させないようにする

ってことしかできません。冬来たりなば春遠からじで耐え忍ぶしかありませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です