明日は栃木出張

先週土曜に、ご相談メールがあった初めての申請という記事を書きましたが、そちらの案件で月曜にお客様先でお話聞いてきまして。

内容としては、栃木県の管轄の申請なんですが、わりとさまざまな許可が絡むようでして、実際の物件を見て、現地の役所に事前相談しないとスケジュールも見積もりも作れないねという話になりまして、急遽明日栃木県に出張することになりました。

 

保育園の送り迎えの担当を妻にお願いしたりと、いろいろ調整が必要になってくるんですが、今回はなんとかそこもクリアしまして、おかげさまで出張は平気になったんですが、問題はおしりのある経営計画に合わせた許可申請と許可後の営業開始までのスケジュールに合わせられる段取りが組めるかどうか。

私が急げるのは、申請まででして、その後の審査はどうしても役所内部の話なんでこちらでどうにかするわけにもいかずあんまりタイトなスケジュールだと間に合わない可能性が高いんですね。

とりあえずは明日の事前相談にて確認してみてスケジュールを組むしかないですね。

 

ということで明日は事務所にお電話いただいてもワタクシおりませんので、お客様におかれましては携帯電話あてにお電話くださいますと助かります。

そのかわり今日は一日事務所におりまして書類仕事をやっつけておく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です