コロナ融資を受けようかと思います

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/covid_19_t.html

日本政策金融公庫にて、新型コロナウイルス感染症特別貸付という融資制度が始まっております。

 

こちらは、今般のコロナウイルス騒動によって売上が、前年同月比(または前々期同月比)で5%以上減少した場合に、利子を0.9%割り引いてくれる融資制度ということで、20%以上売上減少がある場合などには利子補給によって実質無利子になる融資です。

 

行政書士業務は、リーマンショックのころと違ってコロナウイルス騒動で需要が蒸発するようなことはいまのところないんですが、美容室の影響はそれなりにあります。

なので、美容室の会社の方での借り入れをしようということですね。

 

とりあえず資料をそろえて申し込みをしてみようと思います(゜∀゜)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です