今日はグルメ記事(゜∀゜)

コロナウイルス騒動による自粛や人の移動の減少によって、飲食業界や宿泊業界、旅行業界が大変というニュースをみましたので、食べて止まって応援だということで伊豆半島の温泉にやってきました。

 

露天風呂も部屋もオーシャンビューで非常にいい眺めです。

夜は、地の魚を出してくれるというお店に

ご飯を食べに行きました。

夜といっても営業時間は11時から19時までのお店なので、呑み助には早すぎる時間。

幸いワタクシは70歳まで断酒中でございますので、ノンアルコールビールでいただきます。

 

 

お店の中はこんな雰囲気、壁は岩肌が見えていてもともとお店じゃなかったっぽいですね

イセエビの頭でお味噌汁にしてくれました

大迫力の刺身盛り合わせ!

子供と比べるとこのサイズ感

金目鯛の煮つけも味付けが最高

金目鯛のサイズ感も子供と比較。大きいです!

壁が岩

岩の壁

岩でっせ

ごはんセットのご飯とおつけもの

伊豆の刺身盛り合わせスゲー!

伊豆の刺身盛り合わせスゲー!

左から、はばのりという海藻、いかの塩辛、つわぶきの煮びたしだそうです

サザエのつぼ焼き

     

いやあ大満足。

 

あきらかに不景気になるだろうと、賢い日本の国民は財布のひもを締めますので、ますます景気が悪くなります。

マクロ経済学ではおなじみの合成の誤謬。

東日本大震災後の自粛でも同じことありました。

 

今回は、世界中でコロナウイルス騒動でリーマンショックと同じく世界同時不況になりそうですし、自粛ムードは震災並みですし、大きな不況になりそな予感です。

 

リーマンショックのときには、中国が大規模財政出動をしていち早く景気を回復させて世界経済の成長のエンジンとなりましたが、今回のコロナウイルス騒動は中国発ですからどうなることか。

 

なんにしても早く収束してほしいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です