筋肉痛がすごい

昨日はジムで背筋や足のトレーニングをしてきたんですが、今日は筋肉痛で大変です。

行くたびに負荷が上がっていきまして、最初はベンチプレスなんて30キロくらいだったのが60キロとか、バーベルスクワットも65キロだとか負荷をかけてくださいます。

とはいえ、パーソナルトレーナーがいなければそんなじぶんの限界ギリギリなんて負荷をかけられませんので、有難いことです。

どうしても自分でなにかやろうとなると、ケガを怖がったり、未知の領域が恐ろしいのでなかなかチャレンジしにくいのですが、プロフェッショナルがいると違いますね。

行政書士の仕事も似ています。

お客様にとっては未知の領域で、やったことないから怖いという部分を、行政書士としての実務経験や法的知識でフォローしてあげることが大切なんですね。

勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です