パーソナルジム(゜∀゜)

ワタクシは、もう中年ですからすぐに太ってしまいます。

太らないようにしようと思いつつも、ついついポテチを食べたりスイーツを食べたりラーメン大盛りを食べたりと食欲に負けてしまい、ぶくぶく太るという生活を続けてきてしまい、ここらで一発ちゃんとボディメイクのためのダイエット理論を学ぼうと思いまして1月の頭からパーソナルジムへ通い始めました。

 

そこで習ったのは、筋トレはもちろん大切なんですが、やっぱり食事が8割だということです。

ダイエットのためには糖質制限と脂質制限のどちらかが効果的だそうですが、筋肉を落とさずに瘦せるなら脂質制限をしましょうということで、現在は脂質を一日15g以内に抑える生活を心がけています。

 

具体的な毎日の食事は

 

1日のカロリーを1500kcalまでを目指して

 

朝食:おにぎり(100g)2個、鶏むね100gとビタミン、ミネラルサプリ

間食:プロテインWPI

昼:おにぎり1個、ゆで卵2個とBCAA、クレアチン、L-グルタミンサプリ

間食:プロテインWPI

夜:おにぎり1個、鶏むね100g、ブロッコリー

間食:プロテインWPI

 

という感じです。

 

ゆで卵の黄身が2個で脂質が12gくらいとれちゃうので鶏むねは皮をはがして脂質が少ないとはいえ多少はありますでしょうから

大体これで脂質が1日15gくらい。

 

 

きちんとこの通りにできている日もありますが、ついつい欲望に負けて焼き芋食べちゃったり、ヨーグルト食べちゃったりしてます。

また、ツーリング先でラーメン食べたり、ソフトクリーム食べたり、ハンバーガー食べたりするときもあります。

 

しかしそういう日は1日の総カロリー量で調整すべく、朝夜の食事をプロテインのみにして、昼は思う存分ラーメン食べるとかそんな感じで調整もできます。

 

こうした食事習慣を続けたことで開始時よりも体重は5キロ以上絞れましたし、今後は増量期もはさんでまた減量をすることで今までにないボディメイクができるような気がします。

 

行政書士も美容師もそうですが、パーソナルジムのトレーナーさんもやはりプロ。

餅は餅屋という言葉を痛感しますね。

 

知識としては知ってることですが、実践した人の経験というのはとてもありがたい。

いままで独学で自己流でダイエットや筋トレしてましたが、プロに教わってやると効率がとてもいいんです。

結果が出るからやる気も続く、好循環になります。

 

私も行政書士のプロフェッショナルとして、お客様の悩みを解決できるよう自己研鑽を続けようと思います(゜∀゜)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です