今日も寒いですね~

おととしの11月までは自宅と事務所を分けておりましたから、毎日勝どきから南麻布にある事務所まで通勤していたのですよ。

だから出かける前にベランダにでてどれくらい寒いか確認してみて服装を決めておりました。

 

いまは自宅事務所なので、通勤というものがなくなりまして、また我が家は冬でも日が出てると部屋がとても暖かいので、ついつい今日は暖かい日なんだなと勘違いして薄着で部屋で過ごしてますと、その感覚でちょっと着込めばいいだろうって感じでお客様先までバイクで行ったりするとまあ昨日今日と寒い寒い。

 

喘息みたいになりました。

中高のころ、冬場の体育は長距離走が多かったですが、私は寒い中走るとすぐ気道が狭まってヒューヒュー言い出していけません。

 

いまはタバコも吸わないのでずいぶんとマシですが、それでも身体頑健な人がうらやましいですね。

 

服装選びは難しいです。

バイクならただ単に着込めばいいですが、電車なんかだと厚木市過ぎると暖房で暑くて汗かいちゃうし、かといって電車で快適な服装で北風は乗り越えられません。

 

車移動が楽ですが、都内は渋滞あるんで時間かかっちゃって嫌なんですよね。

 

というわけで冬でも晴れていれば元気にバイクで移動しております(゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です