大阪出張から帰り路です(゜∀゜)

先週の名古屋出張に引き続き、今週は大阪入管へ特定技能の変更許可申請のために行ってまいりました。

先週のノウハウもありまして本日は比較的スムーズに申請が受理されまして、ありがたいことです。

大阪入管は、先週の名古屋入管よりもずいぶんと空いておりまして待ち時間が少ないのがありがたかったです。

なにしろ受付番号札がないですからね。

 

受付に並んで普通に受け付けてもらえて、窓口も人数少ないのにどんどん進むんで大阪入管はいいですね。

唯一の難点は、新幹線の新大阪駅からちょっと遠いところですか。

東京入管は新幹線の停車駅である品川駅からバスで15分程度。

名古屋入管も新幹線の名古屋駅からあおなみ線で15分程度。

大阪入管は、大阪メトロ中央線コスモスクエア駅というところで、新大阪駅から乗り換え合わせて30分ちょっとと距離があります。

 

なので今朝は早起きして6時半の新幹線で来たんですが大阪入管到着時刻は、10時前でした。

我が家からはドアツードアで4時間です(笑)

 

まあでも、大阪入管は、比較的空いていることがわかったんで次はもう少しゆっくりの新幹線できても大丈夫かなと思いました。

帰りはお客様のオフィスに寄りまして、大阪駅から新大阪駅まで一駅!

地下鉄より早いし乗り換え近くて便利!(゜∀゜)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

よもやま話

前の記事

厄払い