自宅事務所はメリットいっぱい(゜∀゜)

情報発信ていうて日記みたいになってしまって申し訳ないんですが、どうもネタがないもんで本当にすいません。

今日はこれから都庁にお客様の資料の届出に行く予定ですが、いい天気なのでオートバイで参ろうと思います。

 

自宅事務所のいいところは、服装や交通機関をTPOに合わせて機動的に変えられるところですね。

南麻布の事務所に通っていた10年は、服装も朝スーツで出たら家帰ってくるまでスーツでいないといけませんし、バイクで出かけたらバイクで、電車ででかけたら電車かバスかタクシーか公共交通機関を使うと固定されちゃいますが、自宅なので気分で選べるのはありがたいことです。

 

デメリットとしては、家だとプライベートと仕事の境界がなくなって、仕事をする気にならずにだらだら遊んじゃうなんてことも言われますが、私は割と机に向かったら仕事モードにできるんでそういった困りごともなく。

 

ただ大きなデメリットは運動不足!

南麻布の事務所は麻布十番駅から徒歩15分程度としっかり歩かないとたどり着けない場所でして、面倒ながらも毎日歩く習慣ができましたが、今は意識しないと一日家から出なくても仕事できちゃったりするので。

 

なるべく毎日出かけるように心がけております。

でも雨だと億劫になっちゃうんで今日みたいに快晴だとありがたいですね。

 

いいお天気に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です