名古屋出張行ってきました(゜∀゜)

今日は、名古屋入管に特定技能の申請をしに行ってきました!

7時の新幹線で名古屋まで行って、あおなみ線という電車で名古屋競馬場前駅まで行ったら駅前に入管があって非常に便利な立地。

 

初めて名古屋入管行きましたけどきれいだし職員の方は親切でいいとこですね。

なおかつ昨年4月1日から始まった特定技能の申請書をもっていくのも初めてだったので果たして受理されるかドキドキでした。

 

案の定、署名漏れがあったりして、慌ててお客様先に取って返して署名もらいなおしてから再提出したりと結局一日仕事になってしまいましたが非常にいい経験ができましたね。

これで今後特定技能の相談があったときにも、どこを重点的に見るのかなど実体験を得られました。

 

専門家なんて偉そうなこと言ってても、基本的には失敗した経験が多いということですからね。

失敗は成功の母ということで、さまざまなトラブルを経験することが自分のノウハウになりますので今日は充実した一日でしたね。

 

一日の半分は順番待ち時間でしたけど(笑)

それでも東京入管よりも全然空いてましたからね。

 

全国出張できるようになったらいろんな土地の入管行ってみたいものです(゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です