新型コロナウイルスすごいですね!

中国は武漢から新型コロナウイルスが発生したとのことで、中共政府の発表と違ってもう10万人以上罹患者がいるだとか武漢には中共軍の細菌兵器研究所があるだとか中国人は日本に来ないでとかもうネットやTwitterでは大変な騒ぎ。

 

細菌には抗生物質が効きますがウイルスに効く薬はないということで、うがい手洗いマスクなどの予防と体の免疫を高めることが大事とのことで、睡眠と休養を充実させるしかないようです。

 

明日は9時過ぎには名古屋での仕事がある関係で東京駅早朝の新幹線に乗らないといけませんので本日は早めに就寝して休養たっぷりとって来週に備えませんといけません。

 

科学の進歩で地球は小さくなりまして、LCCなど移動にコストがかからなくなったおかげで、これだけ人の往来が頻繫になって経済効果などいい面もあれば、こうしたデメリットも当然ついて参ります。

 

鎖国するわけにもいきませんので一人一人が予防するしかありませんね。

一人一人って書いてみて思ったんですが顔文字みたいですね。

 

(一人一)なーむー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です